「海街diary」試写

懸賞 2015年 04月 23日 懸賞

「そして父になる」の是枝監督が、「そして母になる」を作ったかんじ。

マジメなのに、不倫して、すずのお姉さんというよりお母さん状態の長女。
こんなに老けた綾瀬はるかみたことない!

ダメ男にひっかかってばっかりの自由奔放な次女。
長澤まさみも裸だったりこういう大人な役ができるようになったのね。
え、銀行員だったのか!

スポーツ店の店長とつきあい、そこで働く三女。
夏帆ちゃんが不細工に写ってるのが、かなりショック!

お母さんの大竹しのぶが不細工状態なのにたいし、
おリボンカチューシャの樹木希林がしゃきっとしてるのにもびっくり!

そんななか中学2年から3年になるすずちゃんだけが、めちゃめちゃかわいい!
最初はおどおどだったのが、
さくらトンネルを自転車の荷台にのって駆け抜けるすずちゃんの上向き笑顔がすてきすぎ!
酔って本音を行ってたり、友達にしかお父さんの話ができないといいながら、
ちっとも影がない。そういうシーンでも暗くならないんです。
いいのか悪いのか。

そして食べ物がやたらでてきます。
レンコンとなすの天ぷら。梅酒。シラストースト、シラス丼、浅漬け。
海猫食堂のアジフライ。

大人のなかで一番素敵に写ってたのは風吹ジュンかもね。
鈴木亮平もさわやかすぎた。

監督は結局中学生がすきなのかもしれないな~。

そして四季折々の風景。なんかドキュメンタリーみたいなのは、いつも通り。

ラストシーンの海辺はいいかんじ。
[PR]

by keme10 | 2015-04-23 00:30 | 映画

<< 「ブリッジ・オブ・スパイ」試写   カップケーキ >>