ハンドメイドバトン

懸賞 2006年 04月 26日 懸賞

このブログを新しく立ち上げたのは、実はハンドメイドバトンが回ってきたからなんです。

ということで、これを良い機会に、またいろいろ書いていこうかなと思っています。
よろしくです!

で、「ハンドメイド・バトン」です。

*ハンドメイドをはじめたのはいつ

小学生かなあ?
なんかいろいろ作ってたなあ。
クロスステッチは、小学5年生のとき、神戸のドヰ手芸でキットを買って始めたのが最初。
でも図案をみるのが面倒で、半分はお母さんにやってもらいました(苦笑)


*ハンドメイドをはじめたきっかけは?

お母さんがいろんな手芸をしていたから。
あと学校の家庭科ですね~。
お裁縫箱入れからはじまって、いろんなもの作った・・。

*ハンドメイドをしていてよかったこと。

多少忙しくても、しんどくても、悩みがあっても、針を持てばストレス解消になる。
いろんな図案をみているだけでも楽しい。
そして同じ趣味の友達もできました。

*ハンドメイドをしていて悪かったこと。

目が疲れる、肩がこる、運動不足、ヒッキーになりがち。

*自分の腕を思う存分ほめてください。

ぜーんぜんだめです、はっきりいって。
つじつまあわせばっかりです。

*自分はハンドメイドに向いてると思う?

実は不器用なので、あんまり向いていないのでは、と思う。
いろんなおしゃれなものを魔法のようには作れないけど、
クロスステッチなら不器用でもできるし、自分が満足すればそれでいいと思います。

*主に何作ってる?

クロスステッチです。


*ハンドメイドにかかせない物は。

愛情とかいいたいけど、むしろ集中力かな(笑)


*ズバリあなたにとってハンドメイドとは。

心のオアシスです。
[PR]

by keme10 | 2006-04-26 14:06

<< 明日は5月なので、一足先に・・・   新しいブログ >>