ダメジン

懸賞 2006年 06月 27日 懸賞

三木聡監督の実は初めての監督作品だった映画「ダメジン」がようやく完成。

東京ではすでに公開されていますが、私も観ました。
実は大昔、三木さんとは、お互い知らないまま、ずっと一緒に仕事をしていたことがあるんですよね~。
去年「亀は意外と速く泳ぐ」のキャンペーンでインタビューさせていただいたとき、その話をしたら本人も驚いていました。
というか、彼にとってはそのとき初めての東京での仕事だったようですが・・・。

そして「ダメジン」ですが、なにもしないで人生を永遠の夏休みのように過ごすダメな男3人の話。
コネタも多くて、最後、ちょっとだれるものの、結構楽しくみることができました。
ほぼホームレス一歩手前だけど、人生こういう生き方もある、みたいな映画。

でもこれはあくまでも、殺人したことがない人が、ミステリーを楽しむみたいな話で、本気で共感してはいけません・・・。
自分に出来ない生き方を映画の中で楽しむという点では、殺人やスパイや戦争映画よりはいいね~。

でもわたしも「ダメジン」かも・・。ダメジン!

公式サイトはこちら。

http://www.damejin.com/
[PR]

by keme10 | 2006-06-27 11:47 | 映画

<< 7月のスタンプです   パリ旅行2006 その5 >>