バーキンとビスコーニュ

懸賞 2008年 01月 29日 懸賞

b0086377_1817298.jpg
b0086377_18174495.jpg

1月28日放送で、スマスマに登場したジェーン・バーキン。
ラフな服装で、頭ぐしゃぐしゃのおばちゃん風なのに、カッコイイ!
やっぱり明るいからなあ!
心底見習いたいです~

自分の名前をつけたエルメスのバーキン・バッグにサインして、木村君と草薙君にプレゼント、と思ったら、足で踏みつけて渡すのが、またすごい!
たぶんまた今日からエルメスにめちゃめちゃ予約入るんだろうなあ~
私も欲しくなるわ、あれ見ると。

それはいいんだけど、やっぱりこうなるとフランス熱が上がります!


刺繍の世界でも、ついにビスコーニュ・ブームがアメリカに上陸したみたいです。
ビスコーニュというのは、フランス語で「不恰好な」という意味なんだけど、要するに、上と下の布地をずらして縫い合わせたクッション。
アメリカでいっぱいキットが出てきて、思わず欲しいな~、と思いました。
まあ別にキットで買わなくても、今までのチャートでできるんだけどね!

バーキン・バッグをくたくたにして、不恰好にしてつかうジェーン・バーキンとオーバーラップして、なんかビスコーニュというコトバが、今年マイブームになりそう!!

でもファンシーなのも登場だよ!
私はつくらないとおもうけど、ピンクッションと、はさみいれのついた、カルトナージュ風刺繍ボックス。
リカチャンハウスを思い出してしまった・・・
[PR]

by keme10 | 2008-01-29 18:19 | クロスステッチ

<< 映画「ペネロピ」   今年に入ってここまで見た映画 >>