2008年 01月 29日 ( 3 )

懸賞 懸賞

映画「ペネロピ」

懸賞 2008年 01月 29日 懸賞

今月11本目の映画「ペネロピ」の試写。
先祖の不倫で、魔女の呪いによりクリスティーナ・リッチがブタ鼻で生まれ、自分への永遠の愛がもたらされないと呪いがとけない、というお話。
ロンドンっぽい昔と今の感じが、なかなかすてき!
これもまたインテリアやファッションが、かわいいです。

ひねりがきいている分、「魔法にかけられて」よりいいかも?!
[PR]

by keme10 | 2008-01-29 18:25 | 映画

バーキンとビスコーニュ

懸賞 2008年 01月 29日 懸賞

b0086377_1817298.jpg
b0086377_18174495.jpg

1月28日放送で、スマスマに登場したジェーン・バーキン。
ラフな服装で、頭ぐしゃぐしゃのおばちゃん風なのに、カッコイイ!
やっぱり明るいからなあ!
心底見習いたいです~

自分の名前をつけたエルメスのバーキン・バッグにサインして、木村君と草薙君にプレゼント、と思ったら、足で踏みつけて渡すのが、またすごい!
たぶんまた今日からエルメスにめちゃめちゃ予約入るんだろうなあ~
私も欲しくなるわ、あれ見ると。

それはいいんだけど、やっぱりこうなるとフランス熱が上がります!


刺繍の世界でも、ついにビスコーニュ・ブームがアメリカに上陸したみたいです。
ビスコーニュというのは、フランス語で「不恰好な」という意味なんだけど、要するに、上と下の布地をずらして縫い合わせたクッション。
アメリカでいっぱいキットが出てきて、思わず欲しいな~、と思いました。
まあ別にキットで買わなくても、今までのチャートでできるんだけどね!

バーキン・バッグをくたくたにして、不恰好にしてつかうジェーン・バーキンとオーバーラップして、なんかビスコーニュというコトバが、今年マイブームになりそう!!

でもファンシーなのも登場だよ!
私はつくらないとおもうけど、ピンクッションと、はさみいれのついた、カルトナージュ風刺繍ボックス。
リカチャンハウスを思い出してしまった・・・
[PR]

by keme10 | 2008-01-29 18:19 | クロスステッチ

今年に入ってここまで見た映画

懸賞 2008年 01月 29日 懸賞

2008年1月に見た映画

1. 「スパイダーマン3」 DVDでした。
2. 「ディパーテッド」   DVD  レオ様とマット様のスパイ合戦
3. 「パッチギ!」 深夜テレビ やっぱり1がよいね~
(ここまで正月休み)

4. 11日「陰日向に咲く」 (試写)  
      脚本が弱い 宮崎あおいちゃんはかわいい。
      K2の勝俣さんの相方、堀部さんがホームレス役で出てきたのにびっくり。
5. 12日「バブルへGO!」(TV) 
       やっぱり馬場さん、おもしろい!ホイチョイの大ファンです。
       阿部ちゃんもこういうキャラばっかですね~

6. 18日「ラスト、コーション」(試写) 
     「ブロークバック・マウンテン」のアン・リー監督、今度はスパイ不倫です。
     映画の長さを感じさせないところは、さすが!
     過激シーンは、あんまりどきどきせず、むしろ切なく見られた。
     主役のタン・ウェイも初主演でこれだけやるのはすごい。
     トニー・レオンが柳葉敏郎っぽいけど、100倍カッコイイ。

7. 22日「ライラの冒険」(試写) 
        お金かかってるファンタジー映画だな~!
        クラシカルなデザインがたまらん!
       内容はハリーポッターと指輪物語とナルニア国物語がごっちゃになったような・・。

8. 23日「ダージリン急行」(試写) 
        ウェス・アンダーソン監督。あいかららずユルくていい!
        インドの急行列車にのった3兄弟。
        ルイヴィトン特注のバッグが目立つ!ベルトだけでもほしいな~。
        「ライフ・アクアティック」よりはちゃんとストーリーになっていたのにびっくり。

9. 23日「魔法にかけられて」(試写) 
        ディズニーのロマンティック・コメディ。
        童話のお姫様がニューヨークにきちゃったという設定は
        映画「スプラッシュ」と同じだけど、能天気なお姫様なんで、
        セントラルパークもディズニーランドのパレードみたいに見えるのが笑える。

10. 28日「チームバチスタの栄光」(試写)
        阿部ちゃん、「バブルへGO!」と近いキャラで登場!
       すっかりこのキャラが定着ですね~。
       心臓手術の犯人探しというわりには、ユーモア満載でした。

おまけ  「L chenge the world」 
      中田秀夫監督と高嶋政伸さんにインタビュー立会い。
       二人ともすごくおもしろかったです。
      うちのDJが次のスピンオフ映画を提案して、二人とも、
      さらに高嶋さんのマネージャーもやる気になっていたのが笑えました。
        (映画をちゃんと見てないので、ノーカウント)


見逃した映画のほうが圧倒的に多いけど、今までに10本見ているのはまあまあか?
まだ1月は残っているし、これから徐々に書いてゆきます。
[PR]

by keme10 | 2008-01-29 11:13 | 映画