カテゴリ:雑感( 4 )

懸賞 懸賞

5月30日から6月1日のまとめ

懸賞 2011年 06月 01日 懸賞

ついったーだのふぇいすぶっくだの、
使い分けで疲れてしまいました。

やっぱ日記、あるといいね。

いろいろ思い出せる。

30日(月)は、「星守る犬」の著者、村上たかしさんにインタビュー。
すっごくいい人だった!

漫画家って、おもしろい人が多いけど、この方も楽しい。
締切終わって、ハイになってるって言ってたけど、そうなのかな?

この日、初めてデータで原稿送ったそうです。
それまでは手書きで郵送だったんだって。
今って、どっちが多いんでしょうね?



給湯の修理も完了して、
夜は星野源、細野晴臣、リトル・クリーチャーズのライブ。
源ちゃん、いい声してるねえ。

細野さんのバックに、なんと鈴木茂と高田連のギター!
びっくりした!!!
細野さんのライブは、ほんと大人でかっこいい。

30歳の源ちゃんが、ひよっこに見えるのであった。


昨日31日は「デンデラ」試写。
名女優さんたちの老女役、まさに怪演で、
雪の中、ほんとに頑張ってるんだけど、
熊のVFXがしょぼくて、魅力半減。
さらにエンディングも、これでいいんだろうか?

女優さんあれだけ使って、もったいないわ~
なんかSABU監督の「蟹工船」思い出した。
惜しいってかんじ?


食洗機は、金曜日夕方に取り付けとなった。
仕事のやりくり、どうしよう・・。


今日はサッカーみてたけど、不完全燃焼だ・・。

仕事終わらないが、今日はやめた・・。
明日がんばろう・・

庭の雑草がボーボー。
根っこから抜かないといけないのがつらいが、
そもそも雨でできない・・。

体重も、雨なので動きが鈍く、減らない・・。
[PR]

by keme10 | 2011-06-01 22:53 | 雑感

屋外プール

懸賞 2009年 07月 27日 懸賞

屋外にある公営プールが次々と閉鎖、
取り壊されているんだって。

子供たちの夏休みの遊び方が変化し、
日焼けも体によくないといわれ、
どんどん入場者数が減ってるんだそうだ。

私は屋外のプールサイドが大好き!
なんか、南の島にいったような気がしないですか?
日本の屋外プールは海外と比べても水がきれいだし、
水が太陽にキラキラする様子がたまらなくいい。

飛び込みも大好きだし、
泳いだらプールの底に光の網目模様がみえるのも好き。
デビッド・ホックニーの絵のよう・・・。

これからはリゾートホテルのプールサイド生活になっちゃうのかな?
それはそれで、トロピカルドリンク飲んだり、バーベキューでいいんですけど。

安い値段で、昼下がり、ちょっと外で泳ぐっていうのもいいもんですけどね~。

アメリカなんかプールつき一軒家が当たり前。
それができないから、公営プールだったのに、
ジムの屋内プールしかないなんて、なんかさびしいね~。

小学生は学校のプールがあるけど、大人はどうしたらいいのかな?
[PR]

by keme10 | 2009-07-27 11:36 | 雑感

携帯から

懸賞 2008年 03月 13日 懸賞

携帯から投稿出来るのかな?
[PR]

by keme10 | 2008-03-13 17:43 | 雑感

今日の変な店

懸賞 2007年 12月 26日 懸賞

今日はクリスマス当日。
名古屋で一番有名なデパートの催事会場に行ったのだが、もう平日なので、ガラガラ。
そのせいかレジカウンターにも社員がいない。
品物を持って行っても、レジ前の会計係しかいない。

そこにフィリピン系のホステスらしい女性が、山のように男性物の小物をもって、やってきた。
そして「会計お願いします」と頼んだのに、しらんぷり。
私が頼んだプレゼントを包んでいるおばちゃん販売員まで無視。
ひどいな~。
「少々お待ちください」とかいえないのか?
だれか社員を呼びにいけよ!
このデパート、どうなっているんだ?

で、5分くらいたって、やっと別の店員が来た。
「ご自宅用ですか?」
「いえ、ひとつずつ、プレゼントでお願いします」
クラブのお客さんにプレゼントするのだろう。

「合計○○円になります」
「じゃあこれで」
クレジットカードが手渡された。

で、社員も早速プレゼントをギフトパッキングしだした。
一生懸命、10個ぐらいパッキング。

ところがカードが拒否されたらしく、通らない。
会計係がつっぱねた。

そうしたら、店員、「このカード使えないんですけど」。
さすがにホステスも切れた。
「もういいわ」
え~、パッキングしたのに~、値札も取ったのに~!
まあ、店員も客も、どっちもどっちだな。

ところが、私のクレジットカードも、別の売り場で拒否された。マジ?
私も焦りました。とりあえず現金で買って、あわてて別の店で食料品を買って、そのカードを使ったら、無事通る。
どうなってんだ?

あの名古屋の一番有名なデパートの7階はレジも店員も、おかしいぞ!
[PR]

by keme10 | 2007-12-26 01:40 | 雑感