カテゴリ:カラダ( 2 )

懸賞 懸賞

OUTLOOK2013 起動を早める方法

懸賞 2014年 04月 03日 懸賞

OUTLOOK2013をアップデートしたとたん、起動に1分半くらいかかるようになってしまった。

最初は我慢してたけど、もう我慢できん!

ということで、いろいろ探ってたら、ファイル→オプション→アドインでアドインをはずしたら、
一気に早くなりました。

ああ、よかった!
[PR]

by keme10 | 2014-04-03 00:02 | カラダ

今日のカラダ

懸賞 2008年 03月 13日 懸賞

喉に物がつかえたような感じになって、はや1ヶ月。
ストレスとか更年期障害が原因らしい。
ネットで調べて、同じような症状の方のブログを参照。
その方もマラソンをやっていて、おんなじだな~と共感!
で、漢方の「半夏厚朴湯」がいいということなんで、漢方薬局に行きました。

しかし、なんでそこの漢方薬剤師のおっちゃんは、あんなにおしゃべりなんだろうか?
症状を一言言っただけで、ず~っとあれこれ説明が始まる。
しかも思いっきりタメ口。
「更年期は大変だよ~、こうなってこうなってこうなって・・・」
相談漢方と看板にあるけど、相談になってない!

さらに「この症状ならあれを飲め、これを飲むとすごくよくなる、更年期なら、これとこれも飲まないと」と、延々のセールストーク。
「長島茂雄は今これを飲んでる、ナベツネは飲まなかったから、なかなかよくならない」とか延々。
たとえオープンになっているとしても、人のことを言うな!
薬剤師なら、患者の情報を流すな!
あんたの話はもういいんです。

「時間がないので!お試しだけやりたいから!」と最後はびしっと断って、「柴朴湯(さいぼくとう)エキス」という顆粒の薬4日分だけ買う。
柴胡(サイコ)、半夏(はんげ)、厚朴(こうぼう)が入っているもんです。

でも無料でカツオのレバーエキスを飲ませてくれた。
悪い人じゃないんだけどね~。
相談じゃないよね、これ。

久しぶりにジムに行く。
今週は路上を走ったら、寒くてアゴが出てしまって、なさけない状態に。
ジムはやっぱりあったかくていいね~。
1時間あまりランとステップとマシンと、ついでにジョーバもやって、カラダはらくらく、すっきり!
あのカツオエキスがアミノ酸がわりになって、調子よかったのかも!

でも喉はおかしいんだよね~。

薬飲んだけど、全然解消しない。
薬局のおっちゃんは「漢方はじわじわと効くとおもってるけど、結構早くきくんだよ」と言ってたけど、じわじわどころか全然じゃんか~。
[PR]

by keme10 | 2008-03-13 22:28 | カラダ