<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

クロスティック

懸賞 2006年 09月 27日 懸賞

ジャスコで買い物をしていたら、すごい名前のパンがあった!

「え、クロスステッチ? なになに、パンがクロスステッチになってるの?」

b0086377_22185982.jpg


よーく見たら「クロスティック黒糖」だった。
私ってまぬけ~。
[PR]

by keme10 | 2006-09-27 22:19 | クロスステッチ

映画「プラダを着た悪魔」試写

懸賞 2006年 09月 26日 懸賞

やっと、遅らばせながら試写をみる。
(でも公開は11月18日なのね~)

ガールズ・ムービーは大好きなので、超楽しみでした。

ストーリーはこんな感じ。
ジャーナリスト志望の大学卒業したての、女学生ファッションのださいアンディ(アン・ハサウェイ)が、興味のない一流ファッション雑誌の編集長のアシスタントに、なぜか採用される。

しかし、「コーヒー買って来い」「カルバン・クラインのお店からスカート15着、受けとってこい」など、鬼の編集長の容赦ない使い走りばかり。
「自分はジャーナリストになりたいのに、なんでこんな使い走りばっかりなの?」と思いつつ、でも1年たったら、転職するとき、大きなキャリアとして履歴書に書けるから、と我慢。

愚痴ばかりだったけど、アート部のスタンリー・ツッチに逆に説教されて、それからファッショナブルな女性に変身。使い走りの仕事も、見事にこなしていく。

しかし完璧にやろうとすると、プライベートはめちゃくちゃ。
ボーイフレンドや友達とも会えなくなる日々。
そして、仕事が認められ、パリコレに出張だが、彼とは最悪の事態へともつれこむ。
キャリアとしては最高なんだけど、どうする?!
みたいなお話。

ロケーションも、ニューヨークがバリバリ、それにパリで、最高。
うーん、おしゃれ!

アン・ハサウェイが、女学生から、バリバリのブランド・ファッションでかためた女性へと変身。
ファッションが、とにかく素敵だし、
鬼の編集長、メリル・ストリープとのやりとりも、なかなかテンポがよくて、飽きさせない。

話の中身は、マンガっぽいけど、みてるだけで自分もおしゃれさんになった気がして、ほんと楽しい。

音楽もすごいです。オープニングはKTタンストールの「Suddenly I see」。
マドンナの「Jump」も効果的に使われている。
ほかにもU2やMOBYなど、おなじみのヒット曲がいっぱい出てきて、
かなり楽しいです。

でもこの上に書いた2曲、9月27日リリースのサントラには入っていない!
そんなサントラ、ありえんだろう!!!!
なんとかせい!

公式サイトはこちら

http://movies.foxjapan.com/devilwearsprada/
[PR]

by keme10 | 2006-09-26 21:59 | 映画

ミニティッシュカバーとハロウィン

懸賞 2006年 09月 26日 懸賞

涼しくなってきて、刺繍がどんどんやりたくなる季節でもある。
ほんとは仕事したほうがいいとは思うんだけど、夜は刺繍!

今夜もスマスマを見ながら、ひとつ完成。
b0086377_0212440.jpg


クラウンのデザインはsajouからです。
目の大きな完成品に刺したので、大きな王冠になりました。

そしてハロウィンものも、スタート!
今年もフリーチャートです。
毎年、クリスマスよりハロウィンのほうが刺しているような気がする・・。

3人の天使の刺繍もバックステッチが、あと少し。
なのにまた新しいものに手を出してしまった・・・。

b0086377_0243295.jpg

[PR]

by keme10 | 2006-09-26 00:24 | クロスステッチ

ターキッシュ・ディライト

懸賞 2006年 09月 14日 懸賞

小説&映画「ナルニア国物語」にでてくる、禁断のお菓子、「ターキッシュ・ディライト」をいただいたので、試食です。
b0086377_22471159.jpg


う~、なんだ、この強烈なフルーツの香りは!

b0086377_22481286.jpg


いわゆる甘いジェリーですが、香りがきつすぎる!

私はジェリーは好きで、パリでも買ったけど、本物はうまい!
日本でも果物の砂糖漬けのようなのはおいしいと思う。

でもこれは、ちょっとな~。
[PR]

by keme10 | 2006-09-14 22:53 | グルメ

ニードルフェルティング

懸賞 2006年 09月 06日 懸賞

また1ヶ月も間があいてしまいました。
すみません・・・。
b0086377_17475387.jpg
b0086377_174884.jpg
b0086377_17482581.jpg


羊毛を針でつついて、フェルト状にしながら立体作品を作るのがはやっているらしい。
犬とかクマさんとか作っている人もいる。

というので、かねてから興味があったので、早速キットを買って作ってみました。
羊毛を草木染めで染めたものを、台に乗せて、針でブスブスさして形を作ること30分弱。
簡単にできました。

後ろにピンをつけて、ブローチになりました。

うちにあるバッグにつけてもかわいい!

でもまだ大量に羊毛がある。
あとは何を作ったらいいのか・・・?
[PR]

by keme10 | 2006-09-06 17:49 | ハンドメイド