<   2007年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

今日の変な店

懸賞 2007年 12月 26日 懸賞

今日はクリスマス当日。
名古屋で一番有名なデパートの催事会場に行ったのだが、もう平日なので、ガラガラ。
そのせいかレジカウンターにも社員がいない。
品物を持って行っても、レジ前の会計係しかいない。

そこにフィリピン系のホステスらしい女性が、山のように男性物の小物をもって、やってきた。
そして「会計お願いします」と頼んだのに、しらんぷり。
私が頼んだプレゼントを包んでいるおばちゃん販売員まで無視。
ひどいな~。
「少々お待ちください」とかいえないのか?
だれか社員を呼びにいけよ!
このデパート、どうなっているんだ?

で、5分くらいたって、やっと別の店員が来た。
「ご自宅用ですか?」
「いえ、ひとつずつ、プレゼントでお願いします」
クラブのお客さんにプレゼントするのだろう。

「合計○○円になります」
「じゃあこれで」
クレジットカードが手渡された。

で、社員も早速プレゼントをギフトパッキングしだした。
一生懸命、10個ぐらいパッキング。

ところがカードが拒否されたらしく、通らない。
会計係がつっぱねた。

そうしたら、店員、「このカード使えないんですけど」。
さすがにホステスも切れた。
「もういいわ」
え~、パッキングしたのに~、値札も取ったのに~!
まあ、店員も客も、どっちもどっちだな。

ところが、私のクレジットカードも、別の売り場で拒否された。マジ?
私も焦りました。とりあえず現金で買って、あわてて別の店で食料品を買って、そのカードを使ったら、無事通る。
どうなってんだ?

あの名古屋の一番有名なデパートの7階はレジも店員も、おかしいぞ!
[PR]

by keme10 | 2007-12-26 01:40 | 雑感