<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

33本目は「噂のアゲメンに恋をした」試写

懸賞 2008年 04月 16日 懸賞

俺たちフィギュアスケーターを越えるおバカ映画が、また登場!
これはすごすぎる・・・。
日本ではR15指定だけど、アメリカではR。R18のほうがいいと思うくらい、シモネタばっかりですが、かなり笑えました。
ま~、お笑い恋愛映画にジェシカ・アルバがよくでてくれた、というかんじか?
「メリーに首ったけ」以上のシモネタですしね~。

34本目は「チャーリー・ウィルソンズ・ウォー」。
相変わらずトム・ハンクス。戦争の裏側みたいな映画に出るのが、好きですね~。
アメリカは、実はこんなにいいことやってきたのに、うまくアピールできませんでした、という弁解映画でした。
事実というのが、すごいな~と思います。日本よりやっぱり上手だわ~
[PR]

by keme10 | 2008-04-16 00:08 | 映画

「最高の人生の見つけ方」「相棒」試写

懸賞 2008年 04月 16日 懸賞

31本目、32本目であります。
ガンで余命半年から1年といわれた二人が、金にあかしてやりたい放題やる映画。
45年やろうと思ってやれなかった、というか、勇気がなくてやらなかったことを、棺おけリストに書いて、片っ端からやる。
人生、明日死ぬかもしれないんだから、家族なんかきにせず、やったほうが勝ち、ですよね~。
残された妻は、「まだ死んでないのに、残されてしまった気分なんか、最低」って、その通りだけど(苦笑)

「相棒」。映画化したら、アクションが多くなった・・・
いいんじゃないですか、映画だし。
[PR]

by keme10 | 2008-04-16 00:02 | 映画

29本目は「NEXT」、そして「ハリポタと不死鳥の騎士団」

懸賞 2008年 04月 04日 懸賞

うわ、もう29本?「NEXT」試写。
ニコラス・ケイジ主演、ラスベガスが舞台。2分先が読める能力に目をつけたFBI。
アクション満載、テロリストを粉砕。

王道のパターンですな~
でもおもしろい。
最後のアクションシーンで、「このままやっつけたらつまんね~な~」と思い始めたところで、
とんでもないどんでんがえし!
いやいや、脚本も、いろいろ考えてます。
ゴールデンウィークに、ポップコーンもって、能天気に見たい映画!

「ハリーポッターと、不死鳥の騎士団」は、DVD。30本目。
いじめだの、青春の悩み、孤独、み~んなつまって、すごいね~。
どこの学校でもありそうだけど、ファンタジーなのがいいね。
原作のすごさをあらためて感じました。
[PR]

by keme10 | 2008-04-04 18:32 | 映画

「うた魂」、「築地魚河岸三代目」試写

懸賞 2008年 04月 04日 懸賞

27本目は「うた魂」でした。
合唱部、みんなで合わせるのが楽しいよね。
吹奏楽でよりは、合唱のほうが、パート争いぐらいで比較的取り組みやすいかな?
尾崎豊やモンゴル800の歌の力がよくわかる作品でした。
ゴリも夏帆も好演。

でも、コンクールで歌っているときのかんじが、かっこよくないな~。
踊れないのがつらいね。合唱ももっとゴスペルとはいわないが、かっこよく歌えると思うんだけど。
「天使にラブソングを」というものもあるだけに。

28本目は「築地魚河岸三代目」。
大沢たかお、田中麗奈のカップルが主役ですが、コレにからむ伊原剛志、そして森口瑤子がよかった。
築地の雰囲気もとてもよくでているし、魚や料理のこともわかるし、下町風情もあって、よくできた脚本、そして内容でした。

ただおしゃれなデパートとか、商社ももっとスタイリッシュにして、もっとくっきりさせてもいいかなあ~?
大沢たかおが、若干地味。
[PR]

by keme10 | 2008-04-04 18:26 | 映画