<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

Japon au point de croix

懸賞 2009年 07月 31日 懸賞

私の大好きな「MOTS DOUX AU DE POINT DE CROIX」(詳しくは私のHPのパリ旅行で買ったもののところ見てね)の作者、ANNE SOHIER-FOURNELさんが、
日本をクロスステッチで描いた本を出版しました。

やっとゲットできた!
もう最高です!
b0086377_2133462.jpg

日本人好みの写真に、図案。
かわいい図案が多いアンヌさんならでは!

これは私の欲しかったものです~
ていうか、私が作りたかった(悔しい)


なにせ私の好きなデザイナーさんの作品、しかも日本ですよ。
で、よく見たら、写真とスタイリストは日本人。
そう、実は彼女が旅した風にして、実際の日本の撮影は、日本人がやってたんですね!

だからこれほど私にアピールしてくるんですね。

たとえば!

b0086377_2139172.jpg


三色団子が、なんだか超おしゃれ!

そして

b0086377_2140467.jpg


招き猫が、なんだかめちゃかわいい!

図案のほうも、こんなにあって!
b0086377_21412068.jpg


この並びがたまらん!

ほかにもお鮨やお箸いれや、役に立つものとか、いろいろいっぱい!

で、撮影場所が、愛知県の津島市!これも近所で感動です。
アンヌさんが来たのではなさそうですが。
TOI TOIまのわ というお店で、ここの方がパリ在住。
いろいろつながりがあるのね~
刺繍はしないようで、たまたまパリの出版社が、フォトグラファーの毛利洋子さんに引き合わせたようです。
それでも、感動です。

いや、今年一番の買いでした、この本。
15ユーロだよ!
日本で買うと3200円(マガジンマート)

ちなみに毛利さんのインタビューはこちら

http://www.newsdigest.fr/newsfr/content/view/3253/83/
[PR]

by keme10 | 2009-07-31 21:46 | クロスステッチ

屋外プール

懸賞 2009年 07月 27日 懸賞

屋外にある公営プールが次々と閉鎖、
取り壊されているんだって。

子供たちの夏休みの遊び方が変化し、
日焼けも体によくないといわれ、
どんどん入場者数が減ってるんだそうだ。

私は屋外のプールサイドが大好き!
なんか、南の島にいったような気がしないですか?
日本の屋外プールは海外と比べても水がきれいだし、
水が太陽にキラキラする様子がたまらなくいい。

飛び込みも大好きだし、
泳いだらプールの底に光の網目模様がみえるのも好き。
デビッド・ホックニーの絵のよう・・・。

これからはリゾートホテルのプールサイド生活になっちゃうのかな?
それはそれで、トロピカルドリンク飲んだり、バーベキューでいいんですけど。

安い値段で、昼下がり、ちょっと外で泳ぐっていうのもいいもんですけどね~。

アメリカなんかプールつき一軒家が当たり前。
それができないから、公営プールだったのに、
ジムの屋内プールしかないなんて、なんかさびしいね~。

小学生は学校のプールがあるけど、大人はどうしたらいいのかな?
[PR]

by keme10 | 2009-07-27 11:36 | 雑感