<   2016年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

1月完成!

懸賞 2016年 02月 16日 懸賞

b0086377_01115631.jpg

2016年はスノーフラワーダイアリーの12ヶ月フリーチャートSAL始めました。
あ、くちばし忘れた(^_^;)
b0086377_01115703.jpg

ついでに漢字も入れてみました。003.gif
[PR]

by keme10 | 2016-02-16 01:09

映画まとめ

懸賞 2016年 02月 13日 懸賞

15本目「ザ・ブリザード」。嵐で二つに折れたタンカーの船員32名を12人しか乗れない船で助けにいく物語。これまた吹雪で寒そうだ。クリスパインがシレッと演技なのがリアル感全くない。ちっとはレオ様見習ってほしい。
16本目「小さな恋のメロディ」。11歳のかわいい恋に胸キュン。やっぱりギンガムチェックのワンピースの制服と男の子のブレザーが素敵❗️
当時の普通のロンドンの生活がよくわかって面白い。
しかし手入れが悪くて草むらになってる墓地は、日本では考えにくいね。
17本目「星ヶ丘ワンダーランド」。子供の時別れたお母さんが遊園地で亡くなり、その原因を探るうち、お母さんとの思い出が蘇っていくあったかいミステリー。中村倫也、好演。映像が素敵。

[PR]

by keme10 | 2016-02-13 13:31 | 映画

映画まとめ2

懸賞 2016年 02月 08日 懸賞

13本目はタラちゃんの「ヘイトフルエイト」。雪だ寒そう。アメリカ西部は誰も信じられない世界。助け合いとかないねー。サミュエルLジャクソン大熱演。久しぶりにセリフの多い役で、改めてすごいなと思いました。しかしグロいわー。
14本目、「レヴェナント蘇りし者」、これまた寒そうだ。レオ様が俺様色をなくし、誰かわからない感じで出てきたのにびっくり。あまりにも過酷な演技でびっくりしました。これで主演男優賞取れなかったらかわいそう。個人的にはなんちゃって家族の頃から応援しているウィル・ポールターが頑張ってて嬉しかった。
それにしても昔のアメリカは厳しすぎる生活。2本の映画に共通してました。
[PR]

by keme10 | 2016-02-08 23:10 | 映画

映画まとめ

懸賞 2016年 02月 04日 懸賞

8本目は「エヴェレスト 神々の山嶺」。岡田くんの顔が変わっていたのにびっくりしました。過酷だったのね〜。
ただ最後のシーンだけ、顔がイケメン風にきれいになってたのはいただけない。もっと過酷な後の雰囲気を出して欲しかった。
9本目は「俳優 亀岡拓次」。荒い演出もあるけど、没個性な脇役を演じる主演という難しい役を淡々と演じた安田顕さん、素晴らしかった。麻生久美子のマドンナぶりも良い。
あえて文句つけるならモロッコの砂漠には雲はないよね。鳥取砂丘なのがバレバレ。
10本目は「シェルコレクター」。リリーさんの演技が素晴らしかった。奇妙なファンタジックさに溢れてる。
11本目は「アントマン」。想像してたのと違うストーリーでそもそも犯罪者だったのかとびっくり。娘のために頑張るお父さんの奮闘ぶりはお父さん世代に刺さるね。
マーベルでも、これとかベイマックスなら好きです。
12本目は「家族はつらいよ」。8人のカップルの演技合戦コメディですが、やはり橋爪功さんと風吹ジュンさんが良い感じで好きだわ。
家族ドラマで見ていて自分も反省したり。
山田監督は「母と暮らせば」から間もないのに精力的ですごいわ。

[PR]

by keme10 | 2016-02-04 00:03 | 映画

フレメ完成

懸賞 2016年 02月 03日 懸賞

b0086377_23053328.jpg

ずいぶん端っこに刺してしまいました(^_^;)
オーナメントにします。

[PR]

by keme10 | 2016-02-03 23:03 | クロスステッチ