タグ:クロスステッチ ( 17 ) タグの人気記事

懸賞 懸賞

フレメ完成

懸賞 2016年 02月 03日 懸賞

b0086377_23053328.jpg

ずいぶん端っこに刺してしまいました(^_^;)
オーナメントにします。

[PR]

by keme10 | 2016-02-03 23:03 | クロスステッチ

カーテン完成

懸賞 2016年 01月 27日 懸賞

b0086377_00565701.jpg

リジーさんのブロックシリーズが12ヶ月完成しました。
b0086377_00565705.jpg

こんな感じで日よけカーテンにしました。
[PR]

by keme10 | 2016-01-27 00:55 | クロスステッチ

バーキンとビスコーニュ

懸賞 2008年 01月 29日 懸賞

b0086377_1817298.jpg
b0086377_18174495.jpg

1月28日放送で、スマスマに登場したジェーン・バーキン。
ラフな服装で、頭ぐしゃぐしゃのおばちゃん風なのに、カッコイイ!
やっぱり明るいからなあ!
心底見習いたいです~

自分の名前をつけたエルメスのバーキン・バッグにサインして、木村君と草薙君にプレゼント、と思ったら、足で踏みつけて渡すのが、またすごい!
たぶんまた今日からエルメスにめちゃめちゃ予約入るんだろうなあ~
私も欲しくなるわ、あれ見ると。

それはいいんだけど、やっぱりこうなるとフランス熱が上がります!


刺繍の世界でも、ついにビスコーニュ・ブームがアメリカに上陸したみたいです。
ビスコーニュというのは、フランス語で「不恰好な」という意味なんだけど、要するに、上と下の布地をずらして縫い合わせたクッション。
アメリカでいっぱいキットが出てきて、思わず欲しいな~、と思いました。
まあ別にキットで買わなくても、今までのチャートでできるんだけどね!

バーキン・バッグをくたくたにして、不恰好にしてつかうジェーン・バーキンとオーバーラップして、なんかビスコーニュというコトバが、今年マイブームになりそう!!

でもファンシーなのも登場だよ!
私はつくらないとおもうけど、ピンクッションと、はさみいれのついた、カルトナージュ風刺繍ボックス。
リカチャンハウスを思い出してしまった・・・
[PR]

by keme10 | 2008-01-29 18:19 | クロスステッチ

1月の熊

懸賞 2008年 01月 13日 懸賞

やり残していた1月の熊さんを刺しました。
これで12ヶ月完成ですが、後ろのバナーをまだ刺していないため、終わるわけにいかないのがつらいです。
b0086377_11413578.jpg

[PR]

by keme10 | 2008-01-13 11:41 | クロスステッチ

今年のmaryseさんのフリーチャートもすごい!

懸賞 2008年 01月 04日 懸賞

今年もよろしくお願いいたします。

去年は家のチャートでにぎわせてくれましたフランスのMaryseさん。
今年もすごいチャートがきました。
モチーフ、1ヶ月に9つずつです。でも計81個しかないから、9ヶ月でおわるのか?
それとも途中お休みとかあるかも?

やりたい!やりたい!
でも去年の家のも3ヶ月で挫折してるから。
両方やらないと!!

がんばります・・・

やれる人はやってね~

http://grillesdemaryse.canalblog.com/
[PR]

by keme10 | 2008-01-04 16:00 | クロスステッチ

ずいぶん御無沙汰してました

懸賞 2007年 06月 13日 懸賞

もっとブログを書かなくちゃと思っていたのですが、なかなかかけずにすみません。

サーバの変更で、掲示板を6月12日をもって閉鎖いたしました。
その分、mixiとこのブログで、補充していこうと思っておりますので、
今後ともよろしくお願い申し上げます。

フリーチャートとか、お店情報とかも交えながら、いろいろ書ければと思っています。

さて、本HPのほうですが、掲示板閉鎖とともに、お店情報とおすすめ海外HP情報を更新しました。
よかったらご覧ください。

名古屋の布伝説、京都のみすや針、ユキパリス・ミュージアムの情報も載せました。
ABC Stitch Therapyも載せました。

http://www2m.biglobe.ne.jp/~keme/2.html

詳しいお店については、また写真を交えて報告したいと思っています!

ではでは、よろしくです!
[PR]

by keme10 | 2007-06-13 22:40 | クロスステッチ

ベルプルにしたよ

懸賞 2007年 01月 29日 懸賞

ベルプルがあったので、仕立ててみました。

b0086377_20201416.jpg


ほそなが~い!!
[PR]

by keme10 | 2007-01-29 20:20 | クロスステッチ

EVAのダンシング・チルドレンスタート!

懸賞 2006年 10月 15日 懸賞

14日の夜からついに刺し始めました。

完成はいつになるかなあ?

b0086377_14583724.jpg

[PR]

by keme10 | 2006-10-15 14:58 | クロスステッチ

1 enfant

懸賞 2006年 10月 09日 懸賞

EVAもやらず、25カウント1ポン取りクロスステッチに挑戦です。

100人はむりなので、一人だけです。

かわいい~!超満足!
でも目がつらいんで、二人目はないかな~。
でもキットもあるから、それはやるかも。

b0086377_22344482.jpg

[PR]

by keme10 | 2006-10-09 22:35 | クロスステッチ

ハロウィーンの次はEVA

懸賞 2006年 10月 06日 懸賞

10月に入ったら、やっぱりクリスマスモノでしょ!
ということで、EVA ROSENSTANDの「ダンシング・チルドレン」のキットを開封してしまいました。

OLD EVAですが、げ、結構色数あるじゃん!
でも色が明るいのがいいな~。

これから布の端を縫います。
ホントなら11月中に完成させて、額にいれて飾るべきなんでしょうが、
今年中に完成するかな~?
どうだか?

ほんとはね、ペーパードールのテディベアをやろうとして、開封したんだけど、クリスマスとも言い切れないので、やめました。
これは来年ね。

b0086377_14213126.jpg

[PR]

by keme10 | 2006-10-06 14:21