タグ:クロスステッチ ( 17 ) タグの人気記事

懸賞 懸賞

ハロウィーン、完成しました

懸賞 2006年 10月 06日 懸賞

今年のハロウィーンもの、完成。
とりあえずここにアップしておきます・・

b0086377_12343964.jpg

[PR]

by keme10 | 2006-10-06 12:34 | クロスステッチ

Angel Bell Pull完成!

懸賞 2006年 10月 02日 懸賞

b0086377_2272450.jpg

やっとできました。
なんとやり始めたのが、96年5月。10年と5ヶ月かかったということです。
もちろん、やってないときのほうが、圧倒的に長かったんですが・・・w

しかし10年もかかっても、ちゃんと完成させたあたしはエライ!と、自分で自分をほめよう。

というか、もっとさっさとやれよ、って感じですけど。

まだまだ未完箱にはやりかけで止まっているものがたくさんあります。
トホホ。
[PR]

by keme10 | 2006-10-02 22:15

8月のスタンプです

懸賞 2006年 07月 31日 懸賞

ちょっとフライングだけど、8月のスタンプ、載せておきます。
ひまわりね~。

b0086377_22164780.jpg

[PR]

by keme10 | 2006-07-31 22:17 | クロスステッチ

ROSE SAMPLERできました

懸賞 2006年 07月 01日 懸賞

1月の終わりごろから刺し始めたDMCの「ROSE SAMPLER」が、やっと今日完成しました。
私としてはかなりの大作で、作ったらこんなに大きいのかと、ややびっくり。
人からのリクエストとはいえ5ヶ月もかかっちゃって、だんだん差し上げるのがもったいなくなってきました。

いまから額装にだしてきます。やっと肩の荷がおりた・・・。
b0086377_14451456.jpg


いったい何個のバラの花(つぼみ含む)があるでしょう? 当たった方には抽選で1名様になにかプレゼント!
[PR]

by keme10 | 2006-07-01 14:47 | クロスステッチ

7月のスタンプです

懸賞 2006年 06月 30日 懸賞

あと2時間で7月。
ああ、もう蒸し暑い。今日も雨が降ったりしたのに30度越えである。
名古屋にきて、明日でちょうど10年。
10年前も、雨なのに暑くて、引越しが大変だったのを思い出す。
この蒸し暑さには、まったく慣れないですね~。

ということで、7月のスタンプ、完成したので、一足先にここにのせときます。
b0086377_225262.jpg


黒いのは虫だそうだ。きもい。
[PR]

by keme10 | 2006-06-30 22:06 | クロスステッチ

6月になってしまいました

懸賞 2006年 06月 01日 懸賞

書こう書こうと思っているのだけど、なかなかかけなくてすみません。
途中経過も全然撮影できていません・・。

とりあえず、JUNE STAMPなんかアップしたりして・・・。
b0086377_22392876.jpg

[PR]

by keme10 | 2006-06-01 22:39 | クロスステッチ

ハンドメイドバトン

懸賞 2006年 04月 26日 懸賞

このブログを新しく立ち上げたのは、実はハンドメイドバトンが回ってきたからなんです。

ということで、これを良い機会に、またいろいろ書いていこうかなと思っています。
よろしくです!

で、「ハンドメイド・バトン」です。

*ハンドメイドをはじめたのはいつ

小学生かなあ?
なんかいろいろ作ってたなあ。
クロスステッチは、小学5年生のとき、神戸のドヰ手芸でキットを買って始めたのが最初。
でも図案をみるのが面倒で、半分はお母さんにやってもらいました(苦笑)


*ハンドメイドをはじめたきっかけは?

お母さんがいろんな手芸をしていたから。
あと学校の家庭科ですね~。
お裁縫箱入れからはじまって、いろんなもの作った・・。

*ハンドメイドをしていてよかったこと。

多少忙しくても、しんどくても、悩みがあっても、針を持てばストレス解消になる。
いろんな図案をみているだけでも楽しい。
そして同じ趣味の友達もできました。

*ハンドメイドをしていて悪かったこと。

目が疲れる、肩がこる、運動不足、ヒッキーになりがち。

*自分の腕を思う存分ほめてください。

ぜーんぜんだめです、はっきりいって。
つじつまあわせばっかりです。

*自分はハンドメイドに向いてると思う?

実は不器用なので、あんまり向いていないのでは、と思う。
いろんなおしゃれなものを魔法のようには作れないけど、
クロスステッチなら不器用でもできるし、自分が満足すればそれでいいと思います。

*主に何作ってる?

クロスステッチです。


*ハンドメイドにかかせない物は。

愛情とかいいたいけど、むしろ集中力かな(笑)


*ズバリあなたにとってハンドメイドとは。

心のオアシスです。
[PR]

by keme10 | 2006-04-26 14:06