人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「隠し砦の三悪人」DVD視聴

4本目。
1958年の黒澤明監督作品。数年前に松本潤でリメイクやって宮川大輔さんにインタビューしたのだけ覚えてる。メガネ、ゴッツイわーと思った。
それはともかく元のを見ると、色や衣装を豪華にしたから変な映画になったのかなと思った。白黒のシンプルな迫力がすごい活劇。
スターウォーズの元ということを聞かされるとつい共通点を探してしまう見方をしてしまったのが、自分でも残念。
それでも三船敏郎がめちゃカッコ良い。ちょっとトムクルーズ入ってる。
秋姫はメイクもセリフも、ちとやりすぎかなあ。
槍で対戦するシーンは、まさにライトセイバーの戦いそのものでした。
そして馬に飛び乗るシーンなど、迫力が違う。西部劇の上をいくアクションにびっくりの連続でした。あれをやる俳優さんが凄すぎです。
しかしそうなるとあの二人はハンソロとチューバッカなのか〜。お金目的は確かにそうね。
でもやはり相手の心理をついて言う六郎太のセリフの数々が素晴らしい。
そして危機の時こそ堂々と動じない態度。観ていてスカッとします。
水戸黄門とか悪を倒すとかとは全く違う、爽快さ。それぞれのシーンにそれがあるのが素晴らしいです。お見事!


by keme10 | 2016-01-07 01:09

楽しい毎日の暮らし


by keme10